金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデーたんたん(その2)

あっ、忘れてました(´∀`*)……… たんたん(長男)の誕生日パーティの続きです。 今年私がとんちゃん(おかあさん)と プレゼントにセレクトしたのは、こちらの書籍。 『スター・ウォーズ コンプリート・ロケーションズ』。 一時布ジェンス扱いになっていた『…

ハッピーバースデーたんたん(その1)

金田家の誕生日は、5月から8月まで 4カ月続きます。 しかも全員、「8」のつく日生まれ! 5月は私でしたが、 6月(28日)は長男、たんたんの誕生日。 ただし、当日は英検の受験が控えていたので、 1日繰り上げて昨日誕生会を開催しました! 14歳になっ…

ごはんをつくる人はそれだけでエライのだ❗

6月22日。今日は寒かったですね。。 久しぶりに上着を着て出勤。 交通網は7割がた通常モードに戻ってきた感じです。 今日は午前中に初めて参加した入札案件があり、 少し疲れて帰宅しました。 と、晩ごはんが私の大好きな中華あんかけごはん(•ө•)♡ しかーし…

オ●シ漬け リベンジしました^_^

先日、洗濯槽を掃除して ニオイが取れなかった記事を紹介しましたが、 今回はそのリベンジです。 前回は、手始めに酸素のみで勝負し、みごと惨敗。 今回は、界面活性剤入りで再チャレンジです。 使用したのはこちら。 シャボン玉洗たく槽クリーナー。 1袋4…

先日、洗濯槽を掃除して ニオイが取れなかった記事を紹介しましたが、 今回はそのリベンジです。 前回は、手始めに酸素のみで勝負し、 みごと惨敗。 今回は、界面活性剤入りで再チャレンジです。 使用したのはこちら。 シャボン玉洗たく槽クリーナー。 1袋…

コロナ対応

今日はテレワークの日。 「お昼何にしようかな〜」 とメールチェックしていたら、ドミノピザから 【ハッピーMピザ+お好きなサイドメニュー 1199円(税込)】 ( ¥1,089 円OFF)とのメールが(゚д゚)! あまりにドンピシャ過ぎて笑いました(•ө•)♡ 他に選択肢が…

「三代目」料理番長です(June 14,2020)

こんばんは。「三代目」料理番長です♬ こちらでは、皆様はじめまして!ですね。 ようやく「金だけ」…もとい、「金田家の人々」に 登場することが叶いました 私は、基本的に週末料理人です。 しかも、面倒くさいものは、あまり作りません。 いかにカンタンに…

気持ちいいと、するの忘れちゃいますよね (*^_^*)

昨日はリモートワークでしたが 今日(金曜日)は出勤日。 雨上がりで爽やかだなー☼ と気持ちよく家を出たのですが、 なんだか口元が物足りない。。 そこではっと思い出しました。 マスク忘れた いっそいで家に戻り ビシッと装着して再び出勤。 あー、よかっ…

オ●●漬けで洗濯槽掃除してみました!!!

洗濯槽の清掃、していますか(・・?) かくいう金田家も、今の洗濯機(シャープ) に変えてから10年間、 まともな洗濯槽掃除をしてきませんでした。 その結果(かどうかは?ですがw)、 突然臭ってきたのです。。。 く、くさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(;O;) …

色づいてきました♫♫

紫陽花、大好きです! 1週間前にはまだチョロチョロでしたが、 5月31日 一気に色づいてきました 6月5日 6月5日 我家のベランダ以外は写真は撮っていませんが、 道端で見つけた紫陽花をよーくみると、 じつにさまざまな種類があるんですよね。 さ、夏は近いで…

🌿クサっても●●ル(笑)🌿

我が家はバジル大好き家族です♬ 特に、こいつは欠かせません(笑) うちの近所では、1本大体400円くらい。 今回も歩いて10分ほどのピアゴで購入。 帰宅して瓶をみてみると、 なんだかレシピみたいなのが付いてる! 広げてみると・・・ なんと、バジルシ…