金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

ごはんをつくる人はそれだけでエライのだ❗

6月22日。今日は寒かったですね。。

久しぶりに上着を着て出勤。

 

交通網は7割がた通常モードに戻ってきた感じです。

 

今日は午前中に初めて参加した入札案件があり、

少し疲れて帰宅しました。

 

と、晩ごはんが私の大好きな中華あんかけごはん(•ө•)♡

 

f:id:kanedake:20200623140251j:plain

 

しかーし。

隣には、たんたん(長男)が「お腹がいっぱい」

といって、ほとんど残してありました😢

 

「こりゃー、作ったおかあさん、ショックだろうな」

と思いながら、自分の分はしっかり平らげました!

 

ほんと、ご飯作る人って、それだけですごいと思いますよ。

だって、実際作ったら、わかりますもの。

だから、体調が悪いならともかく、残すなんて失礼!

  

……でも、そんなことを言いながら、きっと自分も子供の頃は

同じような思いをおふくろにさせていたのかもしれないなー、

なんてふと思いました。

 

実際、「食べたくないなー、これ」って思ったこと、

あっただろうし。

 

人のことは言えない。

だから、食べない方を戒めるより、

作ってくれた人に感謝することにしています。

 

れに、たんたんだって、いいとこあるんですよ。

先日の父の日に、ワイングラスプレゼントしてくれたんです!

小さい頃遊んだフィギュアをメルカリで売ったお金で。

f:id:kanedake:20200623140020j:plain

ありがとう❗

とってもセンスいいです♬

週末はこれで、キレの良いシャルドネを奥さまと頂きたいと思ってます!

 

ではでは、また!!

 

 

(P.S.)

会社で立派な男爵をいただいちゃいました。

今宵はじゃがバターかしら(≧▽≦)

f:id:kanedake:20200623140345j:plain

 

 

 

(ぼちぼちやってます(笑))