金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

先日、洗濯槽を掃除して

ニオイが取れなかった記事を紹介しましたが、

 

今回はそのリベンジです。

 

前回は、手始めに酸素のみで勝負し、

みごと惨敗。

 

今回は、界面活性剤入りで再チャレンジです。

  

使用したのはこちら。

f:id:kanedake:20200621135305j:plain

シャボン玉洗たく槽クリーナー。

1袋400円ほどとリーズナブルな品物です。

  

洗濯槽にお湯を張り、クリーナーを一袋入れます。

 

f:id:kanedake:20200621135430j:plain

 

界面活性剤が入っているせいでしょうか?

今回は白濁しました。

 

f:id:kanedake:20200621135553j:plain

 

数分回して、洗剤を撹拌します。泡立ってきました。

 

f:id:kanedake:20200621135647j:plain

 

そしてマツコと3時間。。。いや、待つこと3時間(笑)

 

f:id:kanedake:20200621135759j:plain

 

泡立ちましたねー。

でも、想像していた「汚れがこそっと」状態にはなりませんでした。

 

f:id:kanedake:20200621135934j:plain

 

〈結論〉

よくユーチューブで見るような、

黒ずんだ「ごそっと汚れ」は発生しませんでした。

 

しかし、「臭い」は取れましたね。

 

(後日談)

1週間後。やはり時期的なものでしょうか。

わずかですが、以前の「臭い」を感じます。

やはり、定期的に清掃することは必要なようです!

 

みなさんも、洗濯槽の悪臭にはお気をつけくださいませ♬

  

 

(追伸)

 Amazonではセットのほうが

お得のようですね (*^_^*)

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです^^

PVアクセスランキング にほんブログ村