金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

長男が夏休み初料理を披露!

「三代目」料理番長です(^^♪

 

夏休みに入りました。

(私ではなく、子らが(^_^;))

 

毎年、この時期になると妻が

不機嫌になります(笑)

「家にいるのに手伝いもしてくれない。

イライラする〜〜!」

 

そんなメッセージが、決まってスマホ

届いていたものです。

 

 

そこで、2021年の夏休みは、

料理のシフト表をつくりました!

f:id:kanedake:20210724201550j:plain

(おねえちゃんが作成してくれました。サンキュー!)

 

で、本日(7月24日)のランチ当番は

中3の長男、たんたん。

 

「なにつくろうかなー」と

スマホ片手に、冷蔵庫を物色。

 

で、昨日一緒にいなげやで買ったタコと

人参、キュウリを使って炒め物を

つくることに決定!

 

さて、出来栄えは(・・???)

f:id:kanedake:20210724145305j:plain

たんたん夏休み初料理

おー、立派、立派!!!

 

御飯の上に乗っているトッピングは

あとから私が付け足しました。

 

ただ、3人分(たんたん、私、おかあさん)

の分としては、量が足りなかったかな (^_^;)

 

味は申し分なし!

「四代目」料理番長、ここに見参 d(^^*) 

 

あとはまかせたぞ (^^♪

 

 

 

あたたかく見守ってください(_ _)

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村