金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

家庭菜園はじめました。

はじまりは、ベランダのハーブでした。

  

バジルやパクチーだけでは

だんだん物足りなくなり、

ついにファームデビュー!

 

f:id:kanedake:20210502162655j:plain

ファーム全景

まずは苺からスタートです🍓

 

露地栽培の苺って、

単純に興味ありますよね(^^♪

 

f:id:kanedake:20210502163140j:plain

ファームオーナーのメモ

f:id:kanedake:20210502163712j:plain

苗付けした苺。4株で1区画です

3月下旬に自分たちの区画に

苗を移植して、約3週間。

 

めちゃくちゃ真っ赤な、

いちごの収穫が始まりました♪

 

f:id:kanedake:20210502162613j:plain

4週間でこんなに収穫♪ あと3回位は楽しめそうです!

f:id:kanedake:20210502162601j:plain


とーーっても、甘いです🍓🍓🍓

   

それはそれは、

あまおうにタイマン張れるくらい(^^♪

(注:あくまでも金田家の見解ですw)

 

f:id:kanedake:20210502165827j:plain

収穫のポイントはコレです(^^♪

 

ではでは、また(^^♪

 

 

美味しいものの匂いがするぞ😻😻😻

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村