金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7月25日(日曜日)のおひるごはん

東京2020真っ盛りですが、 体調崩さず過ごされてますか(・・?) さてさて、本日25日(日)のお昼ごはんは、 シフト表を作成した張本人、長女(なー)が担当。 で、できたのが、こちら⬇ カフェごはんですね! さっすが、某レストランでデシャップしてる だ…

長男が夏休み初料理を披露!

「三代目」料理番長です(^^♪ 夏休みに入りました。 (私ではなく、子らが(^_^;)) 毎年、この時期になると妻が 不機嫌になります(笑) 「家にいるのに手伝いもしてくれない。 イライラする〜〜!」 そんなメッセージが、決まってスマホに 届いていたもので…

「三代目」料理番長です(July 11,2021)

「三代目」料理番長です(^^♪ 生春巻きに挑戦。具は、意外なアレ!

家庭菜園はじめました。

ついにファームデビュー❣❣❣ まずは苺からスタートです(^^♪

家族🐹が旅立ちました(;_:)

4月10日。 大切な家族の一員が、虹の橋をわたりました。 ♂ハムスターのらてお。 我が家に来て、わずか4か月。 先月4日に2年10か月と天寿をまっとうした はむお先輩を見送ったばかりだというのに。。 こういうときって、あれが悪かったのかな、 いやこれも…

[Super rare video]報道番組に釘付けのハムスター🐹

昨年12月に虹の橋を渡ってしまった キンクマハムスターのきゅきゅ(2代目♀)。 とってもおてんばでしたが、 なぜかこの日だけは報道番組に釘付け(・o・)。 【HAMちゃんねる】必見!? 報道番組に見入るハムスター(二代目きゅきゅ)Ver.1 別角度から↓ 【HAMち…