金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

7月25日(日曜日)のおひるごはん

東京2020真っ盛りですが、

体調崩さず過ごされてますか(・・?)

 

さてさて、本日25日(日)のお昼ごはんは、

シフト表を作成した張本人、長女(なー)が担当。

f:id:kanedake:20210724201550j:plain

 

で、できたのが、こちら⬇

カフェごはんですね!

さっすが、某レストランでデシャップしてる

だけのことはある( ・´ー・`)!

 

彩りもみごとです♪♪

f:id:kanedake:20210727195142j:plain

なーたん夏休み初料理(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ピーマン、バジルは自家製。

 

肉はこちら⬇ 代替品です。

f:id:kanedake:20210727195820j:plain

ご存知「大豆のお肉」。今日はブロックタイプ

味の浸透具合はミンチが一番ですが、

もうこれも定番になりそう♡

 

ごはんには16穀米が入っています。

生成米だけではバランスが悪いので(^_^;)

 

 

(追伸)

 大豆のお肉は、Amazonがいちばんお手頃で

届くのも早いです!

 

単品より5個入りが断然お得ですよ(^^♪

 

 はずかちいです(^^;

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村