金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んでもいいですか(・・)?

暑かったですねーー(^_^;) だいぶ夏っぽい天気になってきました! もうすぐ梅雨☔という週末の昼下がり、 住んでいる建物の階段の隅っこで 表に出たそうにしているこんな輩と 出会いました。 キャッチ&リリース ということで、このあと我家のベランダで 開放…

謎の文字がマスクに…(✽ ゚д゚ ✽)

数週間前にインターネットで頼んでいたマスクが、 ようやく届きました♬ 一度住所を間違えて旧住所の方に行ってしまい (ポスト投函なので手元には届きませんでした(T_T)) 2度めの注文でようやく到着。 国産ではありませんが、虫とか入っていなければ良しか…

今ごろですが………( ̄▼ ̄)

いまごろですが…… とんちゃん(奥さま)の母の日のプレゼントが ようやく届きました(笑) これで30×30cmです。 理想はこうだったのですが、そんなうまくはいかない(T_T) ⬇ ⬇ ⬇ これでお仕事もはかどるんじゃないでしょうか♪♪♪ (追伸) いまごろですが………………

食の専門家に自宅料理していただきました♡

コロナ対策でずっと家にいると、 同じものばかり食べていて 飽きてきますよねー。 そんな中、とんちゃんが 出張料理のサブスクサービス 『シェアダイン』を活用! (ヒャダインではありません*^_^*) 我が家にシェフが来てくださいました!! オーダー時のリ…

初公開! 長男の部屋は●●だらけ(=^▽^)σ

中2の長男。 卒業式(終業式)はおろか、新学期の授業もままならず 自ずと家にいる時間が長くなっているので、 好きなことやってます(^▽^) で、今日はスター・ウォーズ博物館(自分の部屋) の模様替えをあれこれ考えながら行っておりました。 まぁ、よく集…

仕出し割烹でPetit贅沢なおうちランチ🍱

5月17日日曜日。 今日は、朝からお昼が楽しみで楽しみで お腹を二人分くらい好かせておりました。 なぜかというと、 仕出し割烹店のお弁当が家に届くからです! 実は、ライターをしている妻のお仕事絡みで 記事を書くためにオーダーしたのですが、 なにせ割…

命日🙏

こんばんは。 先日は私の〇〇回目の誕生日でしたが、 本日(5月14日)はおふくろのおかあさん、 つまり私の祖母の命日でした。 香取神宮にてお宮参り (懲りずにまた昔のおふくろの写真を載せます♪) 祖母は戦中・戦後を逞しく生き抜いた苦労人で、 霞ヶ浦の…

ああ無情(・_・、)

今日(すでに昨日)は帰宅して、 ごはんをいただいて(牛めし最高♡)、 大好きなプライムタイムを途中まで観て (今日はつまらなかったのでスタンリー・キューブリック の「2001年宇宙の旅」の裏話特集?に切り替えて) ポッドキャストでマット竹内さん…

🌼ちゃくちゃく🌺

毎年、GWは実家に帰省し、 香取の山々に自生する藤の花を 愛でに散策するのを常としていますが、 今年はコロナの影響で謹慎していますので 残念ながら見送りでした(泣) でも、ベランダの花々は 着々と成長しています!! あじさいは梅雨シーズンに向けて …

何回目だっけ(⌒v⌒)

緊急事態宣言の最中でも、 誕生日はやってきます。 5月8日は、私の誕生日でした♪♪♪ 寝覚めは、あまりよくありませんでした。。 世間がこんな状態ですし( ̄ー ̄) 出勤もしなければならないし。 でも、SNSでお祝いのメッセージを いただいたりすると、 やっぱ…

気まぐれなのでどこまで続くかわかりませんが・・・(はじめましてのかわりに)

ということでこんばんは。 日本全国(あるいは世界のどこか)にある金田家のうちの、 とある一家のなんのことはない日常を なんとなく忘備録代わりにしたためて置こうと思いたち、 ペンを執る・・・いや、キーを叩いていこうと思います。 といっても、明日は…