金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

家族🐹が旅立ちました(;_:)


4月10日。

 

大切な家族の一員が、虹の橋をわたりました。

♂ハムスターのらてお。

我が家に来て、わずか4か月。

 

先月4日に2年10か月と天寿をまっとうした

はむお先輩を見送ったばかりだというのに。。

 

こういうときって、あれが悪かったのかな、

いやこれも良くなかったのかも(:_;)

って、色々と考えてしまい

自己嫌悪に陥りがちですよね。

 

でも、うちの家族は、親も子も

彼らからたくさんのことを学び、

成長しました。

 

なくなったとき、そして埋葬するときに、

家族一人一人から自然と出てきた言葉。

 

それは・・・

「ありがとう、らてお🐹💛」

このひと言でした。

 

どんなに短くても、一緒にいた時間は

何ものにも代えがたい宝物。

 

そのことを、らておは

身を挺して私たち家族に

改めて教えてくれた気がします。

 

そういえば、昨日(9日)は

 じっちゃん(きよし)の命日でした。

きっともう1日だけ、じっちゃんがらておを

私たちのもとに置いてくれたのかも

しれないですね。

 

じっちゃん、ありがとな(^^)v

 

 

最後に、もう一度。

らてお、本当にありがとう💛💛

f:id:kanedake:20210410161003j:plain

ブタ鼻ちゃんのらてお

f:id:kanedake:20210410160951j:plain

脱走がバレて固まるらてお

f:id:kanedake:20210410161224j:plain

1か月先にはむはむランドに旅立ったはむお先輩(生前)を見守るらてお

 

f:id:kanedake:20210410174035j:plain

清水の舞台(?)から飛び越えられるか不安そうならてお