金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

🌼ちゃくちゃく🌺

 

年、GWは実家に帰省し、

香取の山々に自生する藤の花を

愛でに散策するのを常としていますが、

 

今年はコロナの影響で謹慎していますので

残念ながら見送りでした(泣)

 

でも、ベランダの花々は

着々と成長しています!!

f:id:kanedake:20200510153444j:plain

 

f:id:kanedake:20200510153543j:plain

 

あじさいは梅雨シーズンに向けて

開花の準備段階に入ってます♪

f:id:kanedake:20200510153253j:plain

紫陽花

 

ガジュマルは、もともとオカヤドカリ

餌用に買ったのですが、

プランターに植え替えたら

どんどん伸びてきました。

いま6,7年にはなると思います。

f:id:kanedake:20200510153426j:plain

ガジュマル


うれしいのは、

毎年冬を越せなかったビスやん(ハイビスカス)が

葉っぱをつけてきたことです!!!

f:id:kanedake:20200510153624j:plain

ビスやん

もしかして、夏は大輪を開花させるのか!!?

楽しみです♡

 

あっ、花の手入れは“とんちゃん”の担当です(⌒v⌒)

  

ではでは、また!!

健やかな毎日を(^-^)

 

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村