金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

家の近くにベイクドケーキ専門店がオープン🎵

f:id:kanedake:20200726200452j:plain

 

馬区の端っこ、武蔵関駅南口から

徒歩10分ほどのバス通りに、

 

焼き菓子のお店(ベイクショップ)が

この5月、ひっそりとオープン!

 

じつは、とんちゃん(妻)の誕生日に

いつもの近くのケーキ屋さんで買おうとしたら

なんと閉店してしまっていたため、

大急ぎでググって見つけたのが、

なぜか焼き菓子のお店(笑)

  

でも、写真を見る限り美味しそうだったので

ごちそうの食材の買い出しがてら

出かけてみることにしました!

  

バス通りとはいえ、近くに商店はなく

「ほんとにあるの?」って感じ。

 

が、車しか通らない道端に

なぜか人が並んでいるようすがチラリ(✽ ゚д゚ ✽)

  

近づいてみると、お目当てのお店でした!!

 

間口はほんと、2mくらい。

そこに、私の前に2人。後から1名。

私以外、女性でした。しかも若い💙

 

どうやらすでにスイーツ女子御用達の

お店のようです。

 

しかも、私の順番の頃には、

すでに半分くらいベイクドケーキは

売れてしまったよう。

 

お店のオープンは11時、

私が購入した時間は11時半。

 

おそるべし、スイーツ女子(゚д゚)!!!

 

 

以下に、ゲットしたベイクドケーキを

ずらずらっと載せますね💙

(また細かく説明するのが面倒なだけw)

 

f:id:kanedake:20200726200458j:plain

レモンパウンド  ¥350(税別)

f:id:kanedake:20200726200506j:plain

日替わりタルト ¥420

 

f:id:kanedake:20200726200931j:plain

日替わりスクエアケーキ ¥420

すいません。。細かい説明は失礼しますm(_ _;)m

ただ、一つだけ言えたのは、

「仕事がていねい」だということでしょうか。

 

ビスケット部分はサクッと、

スポンジはふんわりときめ細かく、

そして素材の風味はしっかり残す。

 

お見事でしたm(_ _)m

もちろん、お誕生日の当人をはじめ、

家族みな大満足です💙💙

  

あっ、まだおみせの名前、言ってませんでしたね(笑)

f:id:kanedake:20200726201513j:plain

にべこはる菓子店

です♪♪

(べにこはるではありません(^_^;))

 

詳細は、お店のインスタグラムをご参照くださいね❗

www.instagram.com



 ではでは、今日はこのへんで。

 

 あれ、

美味しいものの匂いがするぞ(・・?)😻😻😻

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

 

 

レトロ可愛い焼き菓子屋OPEN
レトロ可愛い焼き菓子屋OPEN
レトロ可愛い焼き菓子屋OPEN
レトロ可愛い焼き菓子屋OPEN
レトロ可愛い焼き菓子屋OPEN