金田家の人々

日本に数ある“金田家”のなかのとある4人家族+ペット3匹+実家の母+冥界のおやじの面々で繰り広げる日々を淡々と綴る、いまさらなんのことはないブログ。

「三代目」料理番長です(July 21,2020)

7月18日(土曜日)は、“金田家の最高議長”こと

とんちゃん(お母さん)の(?)歳の誕生日でした❗❗

 

すでに本人のリクエストによりプレゼントは贈呈済(^^)

f:id:kanedake:20200721234707j:plain

こちらを10日以上前にプレゼントしています♪♪♪

いうことで、料理番長が久々に腕をふるい

十八番の一品(ひとしな)にひと手間加えて

バースデースペシャルをふるまいました🍚🍴

 

その名も『悪魔の肉山』👿❗❗❗

謎の名前です。

 

f:id:kanedake:20200721233428j:plain

悪魔の肉山。モチーフは昔新聞の料理記事で見つけた「一品肉球」という料理です!

 

じつは、ただの肉山ではありません。

挽き肉で覆われた山を崩すと、

中からなんと、豆たっぷりの春雨炒めが(✽ ゚д゚ ✽)!!!

 

f:id:kanedake:20200721234001j:plain



どうやって入れたのでしょう(・・?)

 

知りたい方は、こっそり教えます( ̄∇+ ̄)ニヤリ

(作り方紹介するのがめんどくさいだけです(笑))

 

ではでは、また気が向いたらお会いしましょうψ( ̄▽ ̄)ψ

  

 

でもポチしてくれるとうれしかったりするヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村